繊細さんへの手紙

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマオイルの簡単な取り入れ方

心が憂鬱なときとか、やる気がでないとき。簡単に生活に取り入れられて、効果があるアロマオイル。 認知症やPMSにも効果があると話題ですよね。 でもアロマオイル専用の道具って手入れとか大変そう。 使ってみたいけどどんな方法があるの? そんな疑問にお答…

人間関係で疲れがちな繊細さんにおすすめする仕事

あなたは今の職場の人間関係に悩みはありませんか? 嫌な上司、鼻につく同僚、生意気な後輩、、、 色々なタイプの人間がいて、さらにストレスの多い職場。 そんな中で「みんなで仲良く仕事しましょう!」という方が難しいと思います。 特にHSPさんのように繊…

アロマオイルで気分スッキリ!効果別おすすめアロマオイル

アロマオイルで元気になれたりリラックスできるって言うけど、プラセボ効果なんじゃないの?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 たしかに、病院で処方されるものでもないので医学的根拠もないと思われがちですが、近年ではアルツハイマー病…

もう疲れた!!何もしたくないときに一瞬でやる気を出す方法

肉体的にも精神的につかれてしまってもう限界!何もしたくない!逃げ出したい!っていう時ありますよね。このまま何日もおふとんにくるまってねていたい。 それができればそれが一番良いのだけれど、そうもいかない時。 もうひとふんばりできるようになる方…